懇親会部会 議事録

と き平成16年6月19日(土)
ところ福井県職員会館
議事録 @懇親会(総会も含めて)司会
   2組の近藤富士雄君(現NHK広島アナウンス部)と10組の佐々木(    旧姓石野)紀代子さん(元フジテレビアナウンサー、盛岡市在住)に    依頼したところ、近藤君より快諾をいただき佐々木さんは返事待ちの    状態。お二人とも遠方に在住のため今後密な連絡が必要。うちあげ    の会まで司会をお願いするのは申し訳ないだろうとの意見あり。
A記念講演、演奏
   笠松氏に一任の現状ですが、どういった内容の事を行うのか、器材や    舞台、今年のように藤島高校在校生の参加はどうするか、食事をしな    がら楽しめるものなのか等今後の部会での検討事項とした。
B担当学年合唱曲
   部会委員での合議の結果10曲を候補曲に絞りこんだ。
   地上の星、風、さらば青春、夢の中へ、花、風と落葉と旅人と、亜麻色    の髪の乙女、We are the world、島唄、世界に一つだけの花
   馴染みのない楽曲もあるため、明新会HPに曲名、歌手名、簡単な曲    の紹介を掲載し、他の意見と併せて検討し8月の学年同窓会の際に    発表、練習ができるようにしたい。
CオープニングVTRの作製
   昨年のように作りこむのか、中学校向けの高校紹介ビデオを編集する    のか、何を伝えたいのかなどは総会のテーマが決まってから検討する    こととした。
D来賓、表彰、設営等
   総会記念誌担当部会と協議する。
E懇親会中の催し
   今回好評だったインタビューのようなことをするか、違ったことをするの    か次回以降の部会で検討する。
F懇親会での料理、酒類、ケータリング等
   業者の決定、予算、内容などは次回以降に。
G懇親会終了後のうちあげについて
   今年は式終了後そのままフェニックスプラザを使用したため懇親会担当    が企画されたようです。以前のように温泉へ一泊するとか、他の会場に    移動するといった意見や学年同窓会担当部会に一任するといった意見    もありました。おそらく同窓会担当部とのコラボになりそうです。
H部会内での決定事項
   1.懇親会担当委員名簿の作成
   2.連絡係−7組の浦崎君を推薦しましたが連絡がつきませんでした。
     荒井が務めさせていただきます。
   3.会計係、記録係−未定
   4.総会前日の夜フェニックスプラザを借りてリハーサルを行うので、会場      の予約
   5.フロア−担当とステージ担当委員の選任

まだ立ち上がったばっかりで52年卒業の先輩諸氏の助言を頂きようやく方向性 と事の重大さが見えてきたという状態です。委員長や事務局長の仕事は大変な ことだとお察しされます。微力ではございますが多少なりともお役にたてばと思っ ております。今年の懇親会担当グループのまとめの資料の1ページ目にも書か ていましたが、全員で楽しく、縦のつながり、横のつながりを大切にし、無理はし ないでやって参りたくぞんじます。冗長になり申し訳ありませんです。